« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

コンサートの延期のお知らせ

11月1日のコンサート、お客さんの間(会員の方も多い)でもインフルエンザが拡がっていると言う事で延期になりました。

1月頃の開催予定です。

ご予定されて居た方、申し訳ありません。
チケットはそのまま使う予定です。

また日時が決まり次第こちらかホームページに御案内を致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

久しぶりの最寄駅〜1年半?

久しぶりの最寄駅〜1年半?
久しぶりの最寄駅〜1年半?
久しぶりの最寄駅〜1年半?
やっぱり田舎だ.....

無人駅なのに自動改札.....田舎だ(笑)


これから東京へ。

荷物重!(‐o-;)
今回はPCも持ったしちゃんと着替えと衣装、お土産『おかわりさん、何処かに書いた通り珈琲持って行きますよ〜』、なんでこんなに重い?!


楽器もモダンとバロックに新しいマウスピースを試す為に5本!


東京は混みが和らぐ20時位を選んだが睺

これから半年にメサイアを3回バロックで演る事になった。
今までずっとどこかしっくりと来なかった感覚がどう変わるか?


今回は実り多い旅であります様に!
(インフルエンザは要らない緣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

GET!

GET!
iPhoneを手に入れてしまいました......32GB。

4ヵ月位は迷ってたんですが(笑)

電話として使うよりモバイルツールとして使う事に価値を見出だしました。
実家でPC(ネット)が使えない対処になる事と、もう少しソフトやハードが充実したらPCを持ち歩かなくて済むのでは無いかと。。
iTuneとしても使えるし、Mac使いの自分には相性が良いはずなんですよね。


電話としてはauがリードしてると思っています。


電池の問題等ありますが、手にしたら使いこみます汴
情報を発信したり収集するのに駆使したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

初合わせ!

チェンバロの戸崎さんとデュオのコンサートをやります。

先日は初めての合わせ。
お互いがお互いの演奏を良く知りません・笑

取りあえず通していきます。

私はマウスピースもいろいろ試しながら。。。平なリム、モダンリム、長いの、短いの。
これはなんで吹いたんだろう?
上が上がってるから(ピッチが高いんですがcoldsweats01)、ショートタイプかな?
打ち合わせも殆ど無い初セッションなので(普通は載せない?)、ここから本番迄にどう変わって行くか楽しみですnotes
いろんなアイディアを貰い、自分も音にして、、、会話を成立させていくのが楽しい時間です。
本番はお客さんの空気も加わる!


とにかく楽しみ!!!
インフルエンザをひかない様に気をつけないと。。。

携帯での撮影なので音が良く無い。。。。。現在 i phone を狙ってます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートの御案内

幾つか出演するコンサートの御案内です。

ホームページも更新しましたので御覧頂けると幸いです。(詳細はチラシを御覧頂ける様になっています)

チケットの手配も出来ます。私の方にもお気軽にお問合わせ下さい。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■2009.10.25. 14:00 開演


《モーツァルト記念合唱団》第19回定期演奏会

☆すみだトリフォニーホール

\3000(高校生以下\1500)

曲目

☆『メサイア』/ ヘンデル

オリジナル楽器によるバロックオーケストラでの演奏です。

指揮:津田 雄二郎
ソプラノ:松井 亜希
カウンターテナー:上杉 清仁
テナー:水越 啓
バリトン:駒田 敏章

ムジカ・レセルヴィータ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■2009.11.1. 18:00 開演

『バロックトランペットとチェンバロの響宴』

☆感應寺(日蓮宗)
 静岡市葵区駒形通1-5-5


\3500(一般)\3000(友の会)\1000(学生)

バロックトランペット:松野美樹
チェンバロ:戸崎廣乃

曲目

☆テ・デウムよりプレリュード/シャルパンティエ
☆ソナタ/コレッリ
☆ソナタ/トレッリ
☆ソナタ/パーセル
☆組曲/ヘンデル
☆組曲第1番/ヘンデル(チェンバロ)

お問合せ:音楽青葉会054-252-6514


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

■2009.11.14. 15:00 開演

『カンタータ200曲コンサートNo.72』
(金城学院120周年コンサート)
☆金城学院大学ランドルフ講堂

指揮:アグアヨ・ホセ・ルイス

客演ピアノ:寺田まり

曲目
☆BWV119、120、132
☆イギリス組曲(ピアノ)

お問合せ:052-792-6716(伊藤)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
■2009.11.26. 18:45 開演

ピリオド楽器による、『バロック時代のコンチェルトとアリア』

☆ザ・コンサートホール

\3500(当日\4000)

出演、

ヴァイオリン:中川智之
チェンバロ:戸崎廣乃
ソプラノ:森本典子
トランペット:松野美樹
リコーダー:太田光子
トラヴェルソ:片岡博明

他、

曲目


☆春/ヴィヴァルディ
☆ブランデンブルグ協奏曲第5番/バッハ
☆オンブラマウフ/ヘンデル
☆トランペット協奏曲ニ長調/テレマン
☆トラヴェルソとリコーダーの為の協奏曲/テレマン
☆テ・デウムよりプレリュード/シャルパンティエ


お問合せ:ミューズクリエート 052-910-6700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

無い.....

無い.....
防音室から持ち出した覚えの無いマウスピースポーチが無い。。

最近4本入りを買いバロックマウスピースを入れてる〜深さが深くなり長いバロックマウスピースがちゃんと入る。

ケースの中、無意識に置きそうな場所、鞄、“ケースを退けて下を見たり”、小一時間。。

『何かの下に有るんじゃないの?』

やはりどう考えてもケースの周り。。

でなければ痴呆か.....紈


もう一度ケースを退け.....昞


BRASSBAGSのケースでしか起こり得ない小判ザメ状態のポーチを発見。。
マジックテープね(‐o-;)


皆さん見えますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

良い季節

良い季節
家から見えるお馴染みの風景。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林檎

林檎
林檎
林檎
の皮くらいは剥いてくれ。。

一枚目は軽く切込みを入れるところが一気に皮まで紈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »