« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

GOMALAN BRASS

彼等の映像はYouTube で演奏を見つました。

とても、”歌”魅力的で、ダイナミック。繊細なハーモニーも見事!
私はこのような演奏が好きです。
トランペットのマルコ・ピエロボンさんとmailで話したら、6月に日本に来ていた様でしたが、知りませんでした。
彼の許可を貰って、少しリンクしたいと思います。

They are fantastic!
I like there music.

Gomlan Brass


http://www.youtube.com/watch?v=Dg9sEe8u0Lkyoutube.com/watch?v=Dg9sEe8u0Lk

and,Mr. Marco Pierobone trumpet solo!

http://www.youtube.com/watch?v=h9af3B3INLw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

コンサートの御案内!

■『バッハアンサンブル名古屋・第6回演奏会』

☆2009.9.27. 16:00 開演

一般\2500、学生\1500、

J.S.バッハ

管弦楽組曲3番
カンタータ4番
カンタータ80番
カンタータ182番

指揮 李善銘
テナー 頃安利秀
バス  今泉仁志


ラッパの出番は管組とアンコール(笑)〜80番のラッパ付きVer.です。

愛好家とプロの混合団体ですが、皆さん非常に真摯にコンサートに向かっていらっしゃいます。
お時間のある方是非いらして下さい。

私のHPでチラシが見れます。
http://homepage3.nifty.com/haru-tp/

チケットは私の方でも手配可能です。
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

珈琲

珈琲
大人買い?
800g(笑)
多分2、3週間で無くなる。
今あるのは

璆ブレンド
璆セルトン農園/ブラジル
璆ウィツマグ/マンデリン
璆アンデスコンドル/コロンビア
璆バニーイスマイル/イエメン

の5種類。
ブレンドも可能なので約7種類の味が楽しめます。
朝は早くて忙しくても珈琲飲む時間は作ります。
今日のレッスンは何淹っれるかな〜

三重は良い風がふいてます〜涼しい。
う〜ん、やっぱりちょっと感傷的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッド・ミルズ氏

カナディアンブラスの黄金期を支えたFred Mills氏が昨夜交通事故で亡くなったそうです。

中学生の時初めて聴いた彼のピッコロの軽やかな事、Esコルネットの柔らかさ、そして常に紳士的で優しく、ウィットに溢れた演奏に魅かれました。

自分がトランペットをずっと吹きたい思ったきっかけになった方です。
何度もレコードを聴いてコンサートにも足を運びました。

直接の面識無い人に、こんな事珍しいんですが、悲しい.....
彼の音はずっと残るでしょう。


ご冥福をお祈りします。


何故かこの記事に迷惑コメントが付きますのでコメント不可にしました。
真面目な内容なのに残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

一人分

一人分
下の子の誕生日(数日前)ケーキ。

この時期はイチジクのタルト!
もちろんホール買い


.....先の日記は見なかった事に(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »